...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

Just Black & White Gallery

最近嬉しかったことは、表題のサイトで、自分の写真が特別ゲストということで11枚フィーチャリングされたこと。

これには正直驚いた。

他にもすごい写真家は山ほどいるのに、なんで俺が、というびっくり感が先に立った。

よろしければ、こちら、見てやってください。

このサイトはもともとFacebookのグループの一つなのだけど、あらたにサイトを立ち上げて、これからがんがん大きくなろうとしているところ。

Facebook上では、自分はたいして取り上げられなかったし、他にも優秀な写真家が多数いるので、正直面食らっているところです。

まあ、生きているといろいろいいこともあるんだなあとしみじみ。


さて、明日は別の内科の総合病院に行く予定。

一か月たっても胃のもたれが続くのはおかしいと思う俺は、違うところで総合検診してもらおうと思っている。

そこではっきりするのではないかと。

もうそんなに猶予なし。



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/28(水) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

いいことと悪いこと

まず良くないことを先に書いておくと、体調がなかなか思わしくない。
気分的にどうこうはないのだけれど、一向に胃痛が治まらない。
逆流性食道炎、胃炎等の所見はあるけれど、そもそもの原因がストレスから来るものと診断され休職となっている。

なので休養を心掛けているのだけれど、なぜこんなに痛むのだろう。

とりあえずしゃたろーの散歩は再開できたけれど、この調子だと復帰の目処が。

まあいいや。
とにかくおとなしくしていよう。
内科にもう一度相談してみる。

それともうひとつあるけれど、ここには書かないでおく。

とにかく早く体調を整えないと。


いいことは、1xに写真が掲載されたことと、ARTFreelanceにようやくついに、写真が掲載されたこと。

それからLPのジャケットに採用されることが正式に決まったこと。(電車の写真です)

やっぱりLPってでかいし、そのジャケットが自分の写真というのは嬉しくないはずがない。

こういうのは写真冥利。

詳細は後日ということで。

1xはこれです。(102枚目)

ARTFreelanceはこれです。(初めて)


今日も静養。
胃痛治まれこのやろう。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/26(月) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

London International Street Photography Award 2012

表題の件、これですが、見事落選。

世界は厳しいなあやっぱり。

来年リベンジ。

そしてその前に早く体調戻さないと。

仕事あっての写真です。

段々焦ってきた。

ちょっとずつ外出してリハビリ。

胃の具合が悪くなりませんように。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/22(木) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

福居ショウジン / ゲロリスト




テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2012/03/21(水) 00:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

松本俊夫 / 石の詩







テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2012/03/20(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

松本俊夫 / つぶれかかった右眼のために




テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2012/03/20(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

体調のこととかARTFreelanceのこととか

最初に体調のことを書いておくと、あまり芳しくなくて、土曜の朝から頭痛が治まらない。
参った。
おまけに今日は午前四時に目が覚めてしまうし、でも頭痛はするしでどうしたもんだろう。
じっとしていよう。

さて、ARTFreelanceなんだけど、これなんだけど、ちょっと1xっぽい。

どれ程の閲覧数があるのかわからないんだけど、これも審査制の写真サイト。

面白いのがFacebookと連動していて、後者に投稿して評価がなされ、うまくいけば前者に掲載されるという仕組み。

スタッフもしっかりしている感じ。

試しに一枚投稿してみたけど掲載されるのかな。

レベル感が掴めていないのでなんとも言えないのだけど、まあこういう楽しみがあった方がいいや。


しかしなんか気分がいまひとつなのでここで今日のブログはヤメ。

スターリンの絶賛解散中 完全版がアマゾンから送られてきた。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/18(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

薬変更とかLPのジャケットのこととか

ぼさぼさの髪なので今日は行きつけの渋谷の床屋へ散髪に。

2千円。

その後ちょっとぷらぷらしてみたんだけど、最初は調子がよかったものの徐々に胃痛が再現。

なんだよまったく。

家に戻って今度は内科に行く。

やっぱり胃が痛いしもたれる旨相談すると、薬が変更に。

なんでも最新の薬で最強によく効くらしい。

これでなんとかなるのかな。

土曜の朝から飲むことに。

これで体調が整えばしめたもの。

頼むぜおい。


さて、全然別件だけど、LPジャケに自分の写真を使ってくれそうです。

そんな嬉しいビッグニュースが舞い込んで来まして、いや嬉しいなあ。

これが実現すれば、ジャケに採用されるのは二回目。

楽しみです。

いや本当に楽しみです。

sachikoさん、よろしくお願いします!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/17(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

1x 掲載100枚突破のこととか

とうとう掲載枚数が大台の100枚を超えてしまった。
自分のような写真がよくこんなに掲載されるなと本当に不可思議な反面、勿論嬉しい。

過去写真をいろいろ見直して、これいいじゃんと思った写真が掲載された。

それは以前大変お世話になった浦邊雅祥氏と石田百合さんの写真であって、これでワンツーフィニッシュの計101枚掲載。

お二方には本当に感謝です。

体調がよくなったら、またライブやパフォーマンスを撮らせてください。

こちらが100枚目、こちらが101枚目です。


体調の方は、一日に6種類の服薬、静養で、なんとなく落ち着いてきた。

ただ一週間通して働けるかというとまだまだな感じ。
今日も半日は床に伏せていたし。

ちょっとづつ、リハビリも兼ねて外に出る回数を増やそうと思う。

家に居続けても病状はよくならないような気がする。

しかしやっぱり疲れが溜まっていたのかな。

たいして働いていないのに実に奇妙ではあるのだけれど、こうなった以上仕方がない。

じっくり体調を整えて、復帰したいと思う。

まだ席があればの話だけど。

まあ、普通、ねーな。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/15(木) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

過去記事の件

やっぱり何も全部削除することなかったと思う。

今にして後悔。

自分で言うのもなんだけど、結構気合い入れて書いて、それなりに人気の記事もあったから。

ほんと、馬鹿だなあ。

こういった面も含めてビョークじゃねーよビョーキなんだろうなあ。

でもこれは一生治らねーよ。

また一から再生ということで。

七年分消しちまったよ。

また長い道のり歩みます。

皆さんから頂戴したコメント、もったいないことした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/11(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
次のページ

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

