...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

最近のしゃたろー

DSC_3887.jpg

俺にはいい子なんだけど、かみさんには結構本気噛み。

しつけ教室の人にカウンセリングで来てもらったら、年間70万円以上のコースでやっても今からだと直るかどうかはわからないとのこと。
(可能性はある)

なのでしつけ教室は諦めて、地道に自分がこつこつしつけていくことにした。

俺にはかわいいんだけどなー。



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/10(日) 01:24:50|
  2. しゃたろー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

最近の写真活動

油断するとすっかりブログを放置してしまってこれはいかん。
ただ、日々仕事から帰って現像とアップロードを繰り返していると、すっかり疲れてしまってこちらまでなかなか手が回らないのも事実。

そのようなわけで、深い写真沼の中にどっぷりと浸かっている今日この頃。

写真そのものは、週末土日のどちらかに撮りに行くというのがもう習慣化されていて、好きとか嫌いとかを通り越している。

さらに平日余力があれば帰り際に撮る。

こういう日々の繰り返しで、果たしてこの先に一体何があるのか自分でもよくわからん。

ただ、猛然と生き急いでいる気はする。

写真は今しか、この瞬間しか撮れない。

そういう考えが常に頭の中にあって、体が言うことを聞くうちにとにかく撮らねばと、その心の声に忠実に従っているところ。

最近の成果としては、1x.comに立て続けに三枚掲載されたことと、イタリアのDayDreamingMagazineというwebサイトに18枚掲載されたこと。

DayDreamingMagazineはこちらからです。

サイトを開いても暫くイメージをダウンロードするのに時間がかかるので、数分ほど待ってください。
やがて見れます。

ぜひ見てやってください!

(PDFバージョンは、簡単なバイオグラフィーとともにもう一枚写真が載っています)

今回の1月号は5人の写真家がフィーチャーされていて、自分もその中の一人。

ただ俺が掲載されていいのかよという疑問は常にあり。

でもこうして声を掛けて戴けるというのは、写真冥利に尽きるのであって、ぜひこれを糧に今後も精進しようと決意する次第。

三月にはAPF Magazineというところで特集されることも決まりました。

そのようなわけで、すっぽりと嵌ってしまった写真なのだけど、毎週末撮り続けるというのは結構疲れる。

ここ数年、ずっとこのペースで来たけれど、最近はやはりちょっと平日きつくて、少しばかり考え直した方がいいのではなかろうかと思ったり。

特にニコワンはまだいいのだけれど、D800での街撮りは相当神経を擦り減らす。

カメラでかいし、シャッター音でかいし、撮っているという行為が相手にもしっかり伝わるので、相当気合い入れないと撮れない。

ただ以前は同じようなカメラ、D300でずっと撮っていたわけで、ここは気持ちの面で強くならなきゃといい聞かせているところ。

びしっと決まれば、D800の写真、本当によく撮れる。

本日は、妻とともに通院、その後日用品の買い物、帰宅後しゃたろーの散歩といった感じで、しかしながらそれでもニコワン片手に800枚はいつの間にか撮っていた。

明日が写真としては本番で、またしても渋谷に行くつもりなのだけれども、ただ疲れが残っているのでどうなるのかわからない。

気分次第で。

そしてそのような本日のBGMは、ジョニ・ミッチェルのBOX CDを最近買ったものだからそれずっと聴いていた。

10枚組で3000円しないんだから、本当安いよなー。

国内盤、売れるわけないじゃん。

さて、そろそろ寝る。

明日、決定的な写真が撮れることを祈念しつつ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/02(土) 23:22:10|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

