...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

一筋の光が

ルッカに行くまでは絶対に会社は休まないでおこうと思っていたのに、諸々の事情で金曜は突発的に休み。

まずいな。

なんとか来週リカバリしないと。


さて、写真関連、撮っている写真は相変わらずな感じなのだけど、恐縮なことにいろいろ取り上げて戴いて嬉しい限り。

Phicturesというブログに写真とインタヴューが掲載されてます。

そしてこの夏、このコラボ企画の為に殆どの写真撮影時間を費やしたと言っていい「Beauty in the City」がようやくUPSPに掲載。

これは本当に力を入れました。

Manu Martが選んだ自分の写真四枚、自分が選んだ彼の写真四枚、お互いへのインタヴューという形式で掲載されています。

ぜひぜひご高覧のほど。

そして本日気付いたのだけど、ナショジオのYour Shotのブログに簡単なインタビューと写真が掲載されました。


そのほか、PhotoVogueの今日の一枚に選ばれたりとか、こと写真に関してだけは、好調です。

さらに、自分の写真がレコードのジャケットに。

浦邊さんと福岡さんのデュオアルバム。

スペインのレーベルから出ていてタイトルが「バルセロナ・エクスプレス」なのだけど、ジャケの写真は東急池上線という極めてローカルな路線であって、この辺、個人的には大変気に入っています。

ジャケ写は次回。

そしてそれ以外は、相変わらずダメっぷり全開であって、それをいちいち書くと落ち込むのでここでは書かない。

ただこうしてつらつら書くのはいいのだけど、肝心の写真、なかなかうまくならない。

これは壁というやつなのかもしれないけれど、自分の場合、どうしたらいいのだろう。

実に悩ましくて、ルッカ行ったらいろいろ写真が展示されているだろうから、それを見て今一度考えてみようと思う。

ただ俺くらいの年齢でいろいろと写真関連で交流が広がっていくのは有り難いこと。

ただでさえ閉じた性格なので、こういう機会、大事にしたい。

そのようなわけで、明日は写真友だちのZinさんがやっている個展に行ってきます。

ここでは自分が被写体として展示されているので、かなり恥ずかしいというか、俺でいいのかというのがあるのだけど、とにかく行ってみよう。

これです。

あと、12月に、久々にモデル撮影できるかも!なので、ちょっとというか、かなり楽しみです。


CDの方は相変わらずバカ買いしていて、本当にCD破産するかもしれない。

あー、やばいなー、あれもこれも全部買っちまってる。

ディランの47枚組とか、ニック・ドレイクのボックスとか、ヴェルヴェッツ2ndのボックスとか、やばいなー。

きゃりーぱみゅぱみゅまで持っているのであって、忍者のにんにんとかインヴェイダーが頭から離れないや。


さらに書くと、新しく出るソニーα7、このカメラ、すごく気になっていて、今あるカメラ資産売りに出しても入手するかもしれない。

左様にして日夜日本経済活性化に貢献しているのだけれども、わが暮らし、当然苦しくなる一方なので、もうやめにしたい。

清貧の気品、これでいく。


R0014242.jpg



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/27(日) 00:03:43|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

ルッカに行くことにしました

前回エントリした件、考えた末、有給使ってルッカに行くことにしました。

どうなることか今から期待と不安が入り混じり。

ちなみに昨年度はこんな感じだったようです。


Ceremonia Entrega Premios LUX 2012 from AFP on Vimeo.



今年度はルッカで開催だから多少は違うかもしれないけれど、どうなることか。

とにかく11月23日のセレモニーを待つことにします。


さて最近は、写真はわりと安定的にいいのが撮れていたりで、これは単に巡り合わせがよかったからとしかいいようがない。

自分はシャッター切るだけだから、その場に居合わせることができるかどうかというもの。

ただはっきり言えることは、撮りに行かないと撮れないこと。

疲れた身体に鞭打って、週末土曜日、無理矢理外出。これを続けています。

ナショジオのHPに掲載されたり、ブログで紹介されたり、1xやその他の写真集に掲載が決まったりと運はいいとは思うけど、普段の生活は至って普通であって、淡々と過ごしております。

最近の写真でよかったのは下記の通り。

S0576130.jpg


S0017036.jpg


S0047044.jpg


S0048121.jpg


まだ他にもいろいろあるけど、だいたいこんな感じで。

しかし全然まだまだ。

もっと被写体を追い込んだ気も狂わんばかりの写真、撮りたい。

自身の精神を向上させないと、それは難しいのかもしれないと考えたり。

明日はゆっくり音楽三昧(予定)。

今聴いてるのはミニストリーの新譜だったりします。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/13(日) 00:14:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

