...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

本年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

それにしても油断するとあっという間に一ヶ月もブログを放置しているのであって、これはいかん。

週末は撮影、その後現像、写真アップ、他の方の写真鑑賞という一連の流れで日々進行しており、
そしてそのまま机で眠りに落ちるという毎日。

そりゃ目とか腰が痛くもなる。

さて、昨年、仕事はほとんどぼろぼろの状態であったのだけれども、こと写真に関してはいいことづくし。

これは自分の中ではかなりエポックメーキングな一年となった。

主だったところだと、

・UPSPのTOP30ファイナリストに選出される。(その後ロンドンで展示もされる)
・PX3のセルフポートレートコンテストで入賞
・PX3の本選で、ポートレート部門3位受賞
・PX3のPeople Choice Awardsで、ポートレート部門2位受賞
・PhotoluxのPhotoVogueセクションで1位受賞
・東京カメラ部の2013年10選の一人に選出される。
・某国際コンテスト(まだ明かせられないです)でファイナリスト選出内定
・ニコン・アジアのHPにインタヴューと写真掲載
・UPSPでManu Martとのコラボ企画、掲載
・浦邊さんと福岡さんのデュオLPのジャケットとして自分の写真が採用(スペインのレーベルから出ています)
・富士フィルムからXフォトグラファーとしてHP掲載のオファー(数ヵ月後の本日、ようやく写真を送付)
・その他諸々HP掲載や写真誌掲載等。(特に1xの写真集は4年連続の掲載となった)
・あと楽しかったのは、ポートレート撮影企画(モデルさんも機材も全部用意して戴いて恐縮の限り)

等々、枚挙に暇がないのであって、実に充実した一年だった。

ただし、相当身体に鞭打って撮り続けたのも事実。
もう幾度となく休日なんだから家で寝ていたいと挫けそうになったが、そこは根性で乗り切った。

そのようなわけで、現在も疲れがまだ取れず、ぼーとした寝正月。というか、本当に寝ていた。

このような一年を送れたのも、ひとえにいい写真を撮りたいというその一念のみであって、
これは半ば怨念めいている。

しかしここに来ていろいろ一気に加速して来たので、今年は更なる飛躍、およびとにかくいい写真。

そのための技術やら感性やら行動力やら勇気やら、諸々パワーアップです。

左様にしてどっぷりと写真に浸かった一年だったのだけど、お陰で読書数が激減。
CDは購入枚数は相変わらずハイペースだけど、聴いてる時間がないという事態がさらに拍車。

おまけに目が悪くなって、年末メガネ屋のお世話に。

そしてこれから始まる一年、どうなるのかわからないけど、とにかく撮り続ける。
これはキープ。
後はなんとかなるだろうという、特に失うものもない自分は、本当にそれだけ。

体力の許す限りがしがし行きますので、どうぞ今年も本当によろしくお願いします。

それから、被写体として自分が撮影されたZinさんの写真展も楽しかった。

等々いろいろあるわけなのだけど、この一年、勝負です。

モデル撮影の際、紗々さんの美しさに本当に驚いたのだけれども、そういうのも糧にしながらこの一年、
いきます。

最後に、ルー・リード、山口富士夫、大滝詠一に追悼の意を。

あと、昨年のベスト50はFaceBookのこちらを参照して戴くとして、

一枚となれば、下記写真。

いろいろあったけど、そして今年もいろいろあるだろうけど、皆さんどうぞよろしくです。


S0238061.jpg




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/01(水) 23:46:05|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

