...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

resist写真塾修了展のことなど

ヒカリエの大規模展示会はいよいよ水曜日から。
自分はA2判二枚が展示される。

よろしければぜひ。

こちらをご参照のほど。

それとは別に、6月30日から、自分がおよそ一年間通ったresist写真塾9期生の修了展が西新宿のヒルトピアアートスクエアで開催される。

それで本日は、resist9期 Facebookの公式ページの方で、簡単なメンバー紹介として自分のこと書いた。

書いてて思ったのだけど、まあやっぱり写真でやっていくしかねーと改めて思った次第。

よろしければこちらを参照ください。

そろそろレイアウトとか、プリントのこととか、いろいろ考えないといけない。

プリント代等諸々の経費はクレジットカード等でなんとか遣り繰りするつもり。

そしてようやくバイトが決まって明日から研修。

予定では夜勤の施設警備員になるはずだけど、実際の配属は昼間からの現場かもしれないし、施設警備ではなく、交通誘導になるかもしれない。

どちらにしても、とにかく食いぶちやっと確保できたのでちょっと安心。

ここで週4日働いて、週3日は撮影。

このペースでまずはやってみる。

ここ一、二カ月、職探しが難航してなかなか写真に本腰で取り組めなかったけれど、ここからまた馬力で勝負。


  1. 2015/05/24(日) 20:21:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

写真教室

自分が出来ることはなんだろうと考えて、お伝えできることはお伝えしようと、スナップ写真の勉強会を始めた。

昨日はお二方が受講されて、なんとかして自分の心掛けていることや撮り方等をお伝えしようと試みたのだけれども、これは自分自身の為にも、今後も継続していきたい。

自分のスキルで少しでもお役に立てればというところが出発点。

まだまだぎこちない面も多々あるけれど、がんばってみます。

よろしければこちらをご参照ください。


さて本日警備員のバイト面接。

とにかく食いぶち見つけないと。

こういうところから、絶対に這いあがってみせると固く決意する今日この頃ではあります。


  1. 2015/05/18(月) 09:47:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

本日、5/8は自分の誕生日だったのだけれども、FB上で300件を超えるメッセージ等頂戴し、海外分が今晩さらに多くなると思う。

実に有り難きお言葉の数々。

本当に感謝であるし、自分はこういうのは運がよいのだと思った。

ただ、自分の今置かれている現状というのは実に厳しい。

妻の様態が一番気掛かりであるし、もう3-4週間連絡なし。

本当に一過性のものなのか、そしてそれを祈るばかり。


と、嘆くのは簡単であるので、そういうのはここでやめておく。

なにしろ職探し。

昨日のブツ撮りの面接の結果待ちの状況で、これが来週木曜日までに連絡が来れば採用。

来なければ速攻で夜勤警備員のバイトに応募予定。

警備員で落ちることはまずないと思っているが、油断ならず。

とにかく木曜までは静観。

いろいろごたごたで、こういう時というのは本当にいい写真というのがなかなか撮れない。

多分に精神状態がもろに影響する。

なので心身ともにいい状態でないと。

少しばかり疲れていることもあるので、明日は家で休息を。


おそらく動き回れるのは、多く見積もってあと10年くらい。

ここまでに結果を出したいものの、そんなに甘くないのがこの世界。

地道に継続することだけしか解が見出せないし、そうしたい。

本当に自身が納得いく写真が撮れるようになった時が勝負どき。

まだまだだと自分では思う。

とはいえコンペには精力的に応募したい。

その時点で最高と思えるものを。


なんだかんだで毎日ばたばた。

じゃがたらじゃないけど、「ゆっくり急げ」。


  1. 2015/05/09(土) 00:30:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

絶賛職探し中。

連休直前に10件以上は応募したけれど、そのうち一件から本日連絡あり。

ブライダル関連。

明後日早速面接。

さてどうなるか。

先日の面接は、なんだか全然歯ごたえがなくて多分無理。

その間にもバイトのカメラマンとか応募したけど3分後にお断りのメールが来たりとか。

いやいや厳しい。

がしかし、ここで怯む訳にもいかず、応募あるのみ。

いざとなればガードマンやら吉野家やら佐川急便とかあるし、自分を見失わなければ大丈夫。

明日は撮影後、履歴書書いて明後日に備えよう。

念のため、写真100枚位持参して。


  1. 2015/05/05(火) 00:41:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

おはようございます。

一昨日は多くの方にトークイベントご参加戴き誠にありがとうございました。

自分は何を喋ったのかよく覚えていないのですが、30分押しにも関わらず、2時間半、最後まで居てくれてこちら側としてもほっとしています。

写真とはなんぞやという、そういったことを各位が考えるトーク内容だったかと思います。

自分としても、もっとしっかりと自分の写真についてきちんと語れないとダメだと改めて認識しました。

このままだとただ撮ってるだけ、まあよくは撮れてるけどそれで?

写真の玄人からはそう言われておしまい。

写真からもっと背景や中身が見えてこないと、そしてそのためには何故、何を自分は撮っているのかということをもっと認識しないといけないと思った。

どう撮るかではなく、何を撮るか。

ここから既に写真は始まっていて、そうでなければいい写真になど決してならない。


さてそれはともかく、本日面接。

ここが決まればなあとは思うけど。

どうなることか。

ちょいと軽くこれから寝る。


  1. 2015/05/01(金) 06:25:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

