...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

渋谷

夏休みも四日を消化したわけだけれども、その内三日を渋谷に撮影に行くという馬鹿っぷりを発揮しております。

まさか自分がここまではまっているとは自身でも思わなかった。

でもその甲斐あってか、今日は結構いい感じで撮れたような気がしている。

いやもうこればかりはカネじゃ買えないから、本当、根気と運。

例によってレコファンに寄って今日は一枚だけ買い。

理由はカネがないから。

Van Dyke ParksがプロデュースしたThe Esso Trinidad Steel Bandの再発CDを。

これ確か持ってた。

けど家のどこにあるか自分でもわからないし買った方が確実というわけで買った。

こういうのを無駄遣いと言うんですねー。

で、やっぱり良くて、さっきから何度もリピート。

いや俺、スティール・パンの音好きなのです。

それはともかく、写真に話を戻すと、最近は随分と落ち着いて撮れるようになってきたと思う。

街撮りはついつい慌てて撮り勝ちなのだけど、肝が据わったのか、結構冷静に被写体にレンズを向けられる。

勿論いろいろとリスクは覚悟の上だけど、そして何でここまでしなきゃよくわからないのだけど、とにかくそういうことになっている。

それで、疲労度はかなりのものかもしれなくて、明日は朝晩の散歩以外は出掛けないつもり。

本日の収穫としては、やっぱりこの写真かなあ。

S0996272.jpg


こういうのがコンスタントに撮れれば占めたものなんだけど、そういうわけにもいかず、ただひたすら通い続けるのみ。

がんばるべ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/04(水) 00:01:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<近況 | ホーム | 夏休み 写真、音楽三昧>>

コメント

少し前のエントリで恐縮ですが、この一枚は鮮烈な印象です。
この一瞬を逃さず、この距離感に踏み込んで、しっかり両手をフレーミングさせる緻密な部分まで・・・言葉になりません。。。
  1. 2013/10/12(土) 12:35:48 |
  2. URL |
  3. marumoto #-
  4. [ 編集]

marumotoさん どうもありがとうございます。
自分でも気に入っている写真で、嬉しい限りです。

でも不思議と自分の気に入る写真、そんなに評判がよくないんです。
この辺り、見る側、そして取り手、奥深いものがあるなあなんて思ったりしています。
  1. 2013/10/12(土) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/104-504b8479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

