...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

近況

夏休みが終わって出勤したら、大変なことになってた。

翌日また休む。

しかしながら、気持ちの整理は付いた。

どのような苦境であれ、気力や熱意さえあれば、大抵のことは乗り越えられるんじゃないかと思う。

自分はそう信じている。

希望を持ち続ける限り、道は閉ざされない。

壁にぶち当たっとき、どうするか。

ひたすら正面突破を試みるか。迂回するか。よじ登るか。下を掘るか。引き返すか。あるいは、ただずっとそこで佇み考え込むか。

何もしない場合、時が解決する場合もあるし、それも一概に否定できない。これも選択肢の一つ。

自分の選択は、どのような形であれ、ここは前進。

あとはなるようにしかならない。


さて、写真のこと。

昨日はまた渋谷で街撮り。

何が一体そうさせるのかよく分からないのだけど、とにかく写真。

とにかく決定的な一枚、これが撮りたくて、そして自分の最高傑作は永遠に訪れず、全て次の一枚に賭ける。

そのような感じ。

これこそ後退は許されない。

正面突破あるのみ。

昨日の一枚で結構気に入っているのはこれ。

S0338077.jpg


まだ全ての写真を現像してるわけでもないのだけど、この写真は自分としてはまずまず撮れたかなとは思っている。

果たして反響は如何に。

FBやら1xやら様々なサイトに投稿し、状況確認。再考。そして次。

この繰り返し。

仕事で言うところのプラン→ドゥ→チェック→アクション、このPDCAはとりあえず写真に関してだけは回っている。

あとのことは全然ダメだけれども!


ところで音楽。

最近はフォールのボックス買ったり、スライのアマゾン・コム限定の5枚組買ったり、Clashのなにやらすげー高いボックス買ったりしております。

ちなみにClashのやつはアマゾン・UKで買うのが吉。

日本のアマゾンより一万円位安い。

それで、最近よく聴いてるのは、No Ageという最近のバンドと元キャバレー・ヴォルテールのクリス・ワトソンの環境実況録音。

これがまたいいんだ。

これがまたいいんだとか呑気に言っている場合じゃないのは重々承知しているけれども、しかしカネ遣い荒いなー。

本当、写真以外のこと、ダメダメ。

そろそろしゃたろーの朝の散歩、今からだけど行ってきます。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/08(日) 11:31:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<PX3 People Choise Awards で二位獲得 | ホーム | 渋谷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/105-a1f77e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

