...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

家に居た

本日は、実に久し振りにずっと家に居たような気がする。
(犬の散歩を一時間半くらいしたけど)

それで、何をやっていたかというと、前日までの現像数枚、CD聴いたり。

そして転寝。

そして既に眠く、とっとと寝る。

ちょっと先のことを考えても不安感がよぎるが、まあ自分で決めたことだし、なるようにしかならない。

ただ妻が病弱なのが気掛かりで、今日も病院で検査したら、次回精密検査。

明日も別の病で午前中付き添い予定。

これだけは自分でどうにもならず、ただただ祈念するのみ。

自分は毎日近所の洗足池の弁天にこれでも願掛けをやっており、そこには家内の健康と安全も含まれているのだけど、
まだご利益を頂戴していないようだ。

正直に申しあげて、こういうことでもやらないと気が休まらないのであり、そして写真で食っていくと決めた以上、
もう一歩も後には引けない。

つまり結構切羽詰まっているのだけれど、まあそういうことも含めて、人生楽しんだ方がよい。

やっとサラリーマン生活から解放されて、のほほんとやっているだろうと思う方がいるかも知れないが、
たしかにそうだけど、そればかりでもない。

今はただの無職で、馬鹿みたいに写真を撮りまくっているという状況だけど、この貴重な期間に何かを掴めればと思っている。

そんなこんなで、人生は過ぎていくけど、好きなことを出来るというのは本当に有り難い。

この気持ちを忘れることのないよう。

ネクタイが入社当時からずっと犬の首輪の鎖としか思えなくて、それは最後まで続いたけれど、結局この決断しかなかったように思う。

もうさらさら会社勤めなどご免被りたく。

さて、こうやって書いていくと気分も幾分か整理されてくる。

やるべきことは、まず妻の看病。少なくとも明日は。

そして写真を撮り続けること。

これしか出来ないし、これをやらないといけない。

シンプルな話。


  1. 2014/05/27(火) 00:35:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<昨日と本日の撮影枚数 | ホーム | 週末の撮影枚数のことなど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/116-a975389c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

