...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

昨年は23年間勤めた会社を退職し、写真一本に決めた年。

その後もひたすら撮りまくり、年末年始も撮り続けるというこの状況。

次の職の当てもなく、失業手当がさて三月に切れるという切羽詰まった中で、それでも、それだからこそ撮り続けている。

今現在の状況としては、前回エントリー記事の通り、CDジャケの撮影依頼という白羽の矢がしっかりと突き刺さっているのだから、これは必ずモノにしたい。

ここをクリア出来ればさらに一歩前進出来るような気がしている。

勿論、作家活動としてのストリート撮影が最も重要で、ここが疎かになっては何も意味をなさない。

そしてそこの課題、俺はストリートで何を撮りたいのか。何が撮りたいのか。ここを明確にしなければいけない。

漠然と撮っていてもどうにもならない。

趣味でやっているわけではない。

この辺りをきちんと整理して、撮影に臨みたい。

とはいえそれに答えがなかなか出ないから、走りながら撮り続ける、ただ継続することのみが自分にとっては一つの答えにはなっている。

理由は何もないのかもしれない。

撮りたいから撮る。

たとえそれでもいいと思う。

しかしやるからには徹底的にだ。

生半可な気持ちで撮ることだけはやらないし、それにもうそういう時期はとっくに過ぎている。

全てを撮影に注力させる。

少なくとも三月までは猶予があるのだから、そこまでは全力疾走。

四月に何らかの結果が伴えばいいけれど、何もない場合、そしておそらく何もないのだろうけど、いよいよ追い詰められる。

吉野家でもセブンイレブンでも何でもやって、とにかく生活費。

そして空けた時間を全て撮影に。

相当な体力勝負となるから、体調には万全を期したい今年。

不思議なもので、自分で選んだ道だから、何も後悔していないし、そもそも後悔する暇がない。

人生そのものがギャンブルだから、パチンコより面白い。

よって、サラリーマン時代、結構通ったパチンコも、退職以来全くやっていないし、そもそもやるカネも時間もない。

全てを写真に。

ストリートは犬死なのだそうだけど、それでも自分は挑戦する。

大いなる犬死としたい。

幸いにして犬も飼っていることだし、仲良く貧乏するのも悪くはない。

とにかく毎日が挑戦だし、ぴーんと緊張の糸が張っていてそれが途切れることがない。

ジャケの撮影を成功させ、ストリート撮影に邁進する一年としたい。

そのような自分ではありますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

個展もやりたい。(そのカネがあれば)


  1. 2015/01/05(月) 01:39:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<白羽の矢、折れる | ホーム | CDジャケットの撮影依頼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/141-20978946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

