...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

今日は一日家で過ごす。

暫くぶりにずっと家にいるような気がする。

やはり相当な疲れが溜まっていたようで、昏々と眠り続ける。


さて、撮影なのだけれども、やはり今後は引き気味の写真も意識して撮ろうとは思っている。

押しばかりの写真でここまで来たけれども、自分自身が引いた写真を撮りたくなったというのが最大の要因。

全体を見遣った中で、押しの写真を入れていく方がより効果的とも思う。

そうしたことも考慮しながら今後の撮影に。

その他諸々課題点は日々見つかるわけで、こういったことを一つ一つクリアしていくこと。

全く写真というものは、当然ながらそれを追求していけば際限がないわけで、ヒトの写真を見たり、展示に行ったり、あるいは写真集を見返したりといったことだけでもあっという間に一日は終わる。

こうしたことを怠りなく遣りきることこそ今まさにやらなくてはいけないこと。

当り前だけど、日々勉強、そして実践。

この繰り返し。


幸いにして今幾つか写真掲載のオファーも頂戴しており、こういったこともきっちりやっていかないと。

直近では中国版のCAPA12月号に掲載予定。

あと数ヶ月前にイギリスのデジタルカメラマガジンから依頼があって原稿を送ったのだけれど、そう言えば音沙汰なし。
こういうのも確認していかないと。

なにしろ基本がものぐさ、てきとーなので、返信も相当遅れたり気付かなかったりで、いかんいかん。


しかし昨晩久方ぶりに飲んだのだけど、キャッシングしていた一万円で、そこからの支払いだったり、帰りのタクシー代だったり (田舎なので帰りのバスがすぐなくなる)、ちょっとまじめに倹約していかないと。

当面タバコ以外買わないようにしよう。

あ、そういえば、昨日はIshmil Watermanというカナダのファッション・フォトグラファーが急に会いたいと言ってきたのでとりあえず渋谷でちょっとコンタクト。

なぜ彼のような畑違いの方が自分に会いたいのか、やっぱり最後までわからなかった。

イギリスのスタイリスト、ハリス・エリオットも会いたいと言って二回も個展に来たりと、よくわからんのだけど、とにかく一期一会。

出会いは大切にしたい。


写真をやり始めて思うのだけれど、横の広がりがどんどん増えていくので、こういうのが面白くて仕方がない。

つくづく、巡り合わせは大事にしたいと思う。


  1. 2015/11/02(月) 18:56:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<代々木公園にて | ホーム | 最近のことなど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/161-8f3b5383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

