...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

代々木公園にて

昼過ぎから渋谷へ繰り出すも、そういえば学生時代の友人が代々木でパフォーマンスを行うことを思い出し、急遽原宿へ向かう。

到着したときには生憎公演が終了していたものの、自分のためにと少々演じてくれた。

全く彼女は学生時代からずっと演劇、パフォーマンスを継続しているわけで、優にその経歴は20年以上。

その表現力は、素人目から見た自分にもわかる図抜けたもので、やはり素晴らしいものだった。

こうしてしっかりとした実力を持ちながらも、代々木公園の片隅で一人演じる彼女は何を思いそうしているのかという想像に駆られるのだけれども、やはり20数年ぶりにその後四方山話をしてて、何も変わらずすんなりと会話が出来る。

まるで昨日までも会っていたかのように違和感を感じないそのシチュエーションは、自分には不思議でもあり、けれどもそういえば学生時代の連中は皆そんな感じだよなあということも思い出す。

様々な人生の困難に直面しながらも、こうして演技を続ける彼女を見て、そして会話をし、あらためてその生き様に感銘を受けたのだった。

いい文化の日となった。


山口桃江 於 代々木公園

X1000630_1.jpg


  1. 2015/11/04(水) 03:43:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<最近の写真サイト状況 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/162-4e0a8fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

