...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

本日はたまりにたまった写真関連の事務手続きを一気に片付け。
でもまだ終わってないことに気付く。
あれもこれも書類やらメールの返信しないと。

そのようなわけで一日家で過ごす。

ストリーミングの音楽配信サービスを利用していることもあり、一日中聞きっぱなし。
音質もいいし、殆どの新譜も聞けるし、CD買う意味が特にない。

なので今は延々とグレイトフルデッドのライブが流れているのだけれども、いやしかし聴ききれない。
もう本当に情報過多。

そう考えると写真だってネットを見ればどんどん流れて来るし、ここで写真の存在意義とか、その写真を大枚はたいて買うこととか、本当にいいものしか売れないんじゃないかと思ったり。

なにせこの世の中、時間に追われてあくせくするばかりで心の余裕などあるはずもなく。

自分としては、そうした時世が狂っているとしか思えなくて、そうした人々が渦巻く街を撮ろうともしているのだけれども。

どこかの記事で読んだのだけど、かつては大企業に勤めて高給を得ることが一つのステータスだったけれども、今ではいかに自分の時間を自由に使えて自身の人生を生きられるのかが、一番のステータスになっているとか。

まあそんなことはどうだっていいや。

ヒトサマのことはとやかく言わない。

誰もが精一杯生きているし、誰もが大きな悩みを抱えながら生きている。

そうした世の中に何か一条の光が見出せるのか、あるいはそうでないのか。

当事者、傍観者としての被写体の撮影。

その意味もまた、後から着いてくると考えている。


明日は朝一でプロラボ行って、プリント受け取り。
その足で半蔵門のFedexへ行って、ロンドンへ郵送。
その後撮影の予定。

常に路上にいること。

これは自分の信条であり心情。


  1. 2015/11/24(火) 01:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/170-bda9d102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

