...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

ご無沙汰しております

今年初めてのブログ更新。

なんだかんだで日々刻々と生きている。

写真に関して言うと、前回エントリー後は、ロンドンで二回の展示、サンフランシスコのストリートコンペでのファイナル選出、
国内とイギリスでの雑誌掲載(ファッション系のポートレート)、
ヒカリエでの展示(東京カメラ部)、ダブリンでの展示(グループ展)等々。

あとはまだ発売されてないので言えないけれど、海外からのオファーでその写真を撮ったりとかそんな感じ。

今後の予定としては、今週から始まる東京アートブックフェアーでのSteidlブースでのダミーブック展示(150冊ほど展示されるうちの一冊)、たしかスペインでの展示(三枚)、
あとは来年になんかの本で自分も写真とともに紹介される予定だけど予定は未定。

そういう感じでバタバタとあっという間に今年もあと三カ月ちょっと。

早いし速い。

肝心のストリート写真、撮影の方は、今年に入ってなかなかいい感じで撮ることができなくてずっと苦戦。
けれどここに来て漸く閃きが。
撮影中にこの感触がぱっと降りて来て、ああこの感じで撮るといいんだとひとり合点。

できるだけこの感覚を忘れたくない、そしてモノにしたいので、撮影回数を増やしていかないと。

写真のレベル感としてはずっと低空飛行だったんだけど、それでも無理矢理撮り続けた。

そして可能な限り多くの写真集に目を通し、気になる展示に行き、この目で確かめるという作業。

基本的に手元に置いておきたいので、カネに糸目をつけず、がんがん購入。
おかげでリボの残高が相当額になっているんだけど、ここはこつこつと返済していく。

ネットに関していうと、今はインスタがストリート写真に関しては強いので、名だたる写真家を数多くフォローし、出来るだけ自分の肥やしにしていければというところ。

ここまでで、じゃあ今年の写真活動は何点かといえば0点。

全く納得がいっていない。

納得がいかないから撮影に行く。この繰り返し。

少しでも自分の写真レベルを上げたいのだけれども、そんなに簡単に上がるなら何の苦労もないわけで。

僕は老後の保証もなにもなくて、ただ撮影あるのみなのだから、撮らなくてどうするんだといつも思う。

昨日、今日とほぼぶっ倒れていて、たまった事務処理的なことをやりつつも、さて明日は撮りに行こうと思う。

0点とは言っても、もともと0点なので特に焦ることもない。

納得のいく写真さえ撮れればいい。

さて今日はこれからちょっとばかし写真集と軽く読書。

とっとと寝る。

ブログは、可能な限り更新していく予定は未定。


  1. 2016/09/14(水) 00:26:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<タイトルなし | ホーム | The Miami Street Photography Festival>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/175-e3fa7d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

