...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメントへの返信

今年の二月末に下記コメントを頂戴してますので、そのお返事を。

タイトル:写真の資格
********************
ストリート写真を極めるには、「世捨て人」になることかなぁ、なんて感じたことがあります。

社会とか家族とか捨てて守るものや失うものがない状態ですね。音楽家や文芸作家に似ているかもしれません。

でも僕は3人も子をつくっちゃったからその資格はないです(笑)結婚なんかしちゃったら、ちゃんとした写真は絶対ムリとは言わないけど難しい。

以下略

コメントありがとうございます。
また、お返事遅くなり申し訳ありません。

そうですね、ご指摘の通り、守るものがあるとその一歩が踏み込めず、劇的な写真は撮れないかもしれません。
でもあなたには幸せなご家庭、三人ものお子様がいらっしゃるので、それはなにものにも代えられない、あなたの人生の宝物だと思います。
その大切な宝物をしっかり守っていくのは、これもまた命懸けで大変で大切なことだと思います。
どうぞご自身の使命を全うして、ワンダフルな毎日をお過ごしください。

としか書きようがありません。

僕は世捨て人なので、そうしたものがなく、守るべきものもないので、気軽なものです。
いざとなったら消息不明になっちゃえばいいし、将来はどうなるのか全くわからないけれど、とりあえずしゃたろーという飼い犬がいるので、そいつを見届けたいとは思っています。

後から来て先に行く。
動物の命ははかないですね。

子供にも恵まれませんでしたので、本当に気軽な毎日です。
あなたのような守るべきものを放棄した僕は、生きる価値は特にないとも思います。

写真を撮る資格というのは特にないと思います。
誰にでも自身の壮大なストーリーがあって、それを視覚化、表現していけばいいのだと僕は思います。

どうぞ幸せな人生をお過ごしください。

僕は僕で、てきとーにやっていきますね。

以上です。





  1. 2016/11/22(火) 16:48:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<2017年 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

ここでとやかく遣り取りするつもりはなし。
  1. 2016/11/22(火) 22:42:37 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/197-21e31381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

