...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

Photo Vogue

Vogueのイタリアサイトは、Photo Vogueというのがあって、審査制なのだけど、気に入れられれば掲載される。

無制限で投稿できるのでお薦めです。

こちらから。

レベル的には、やっぱりそれなりの水準は求められるけど、結果が半日もすれば出るのでなかなかよい。

新着写真は、Archive欄に表示され、その中でもいいやつはトップページに掲載される。

「今日の一枚」で、でかく掲載されるのは、主にこのトップページに掲載された写真から翌日、若しくは翌々日等に掲載される模様。

幸いなことに、自分はこの「今日の一枚」に二度ほど掲載され、それはやはり嬉しいことなのだけど、このPhotoVogueがどれだけのView数とかあるのか全くわからないので、今後はそのあたりも改善してほしいところ。

さて、昨日そのPhotoVogueからメールが来て、10 Corso Como (http://www.10corsocomo.com/)というところで、101人の写真家による101枚の展示会をやるとのこと。

幸運なことに、自分もセレクトされて招待を受けたのだけど、101x76,4cm のプリント写真を送付しなくちゃいけない。
ミラノにそんなでかいの送る気力もなく、メールでデータじゃダメなのかと問い合わせているのだけど返事なし。

なので折角のご招待だけど、ほぼ諦めムード。

また次の機会によろしくお願いしますといった感じではある。

ちなみに招待を受けている写真はこれ

今日の一枚に選ばれたものではあるのだけど、なかなかシュールな感じで、イタリアでなぜこの写真が受けるのか正直よくわからない。
1xでもまだ審査中の写真でもあるし。


ところで、話は変わるけれど、実はインタビューの申し込みを二件受けていて、承諾したのはいいのだけれど、一件は質問がなかなか根本的なもので、答えるのに躊躇したまま一週間が経とうとしている。
めんどくせ。
英語でやらなきゃいけないというのが最大のネックで、うまく表現できない。

でもせっかくの機会なので、今日明日中にはなんとか回答しようと思っているところ。

がんばるべ。

20日には、今度はPX3というコンテストの結果も発表されるので、それが楽しみな今日この頃。

本日は、妻の病院の付き添いでちょっと外出。

皆さま、よい週末を。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/16(土) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<Vouge展示会への出展準備 | ホーム | Neneh Cherry And The Thing, 'The Cherry Thing'>>

コメント

なんか久々の書き込みになるなーと準レギュラーながら感じます(^。^)

vogue、色んな方が始めたのを聴いて拝見しましたがレスポンスが早い、重くない、となかなか流行りそうな感じですね!1xに見習って欲しい、、イイなーと思うけど、自分とは毛色が違う
ので今回は断念(>_<)

しかし、1mプリントとは(笑)憧れますなー(´-`).。oO(新宿エプソンでデカいプリンタのレンタルサービスが
あったと思います。


インタビュー、写真家冥利に尽きますね!写真の向こうの撮影者へ興味のいく作品。人を撮っているからこそ、被写体に映るTatsuさんの魅力にもなるんですかね(^。^)なんてナマを言いました、、一ファンとしては色々楽しみにしてます\(^o^)/
  1. 2012/06/16(土) 07:35:40 |
  2. URL |
  3. Katagiri #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

Tatsuさん

ますますご活躍ですねえ! もっともっと評価しなさい世界!といつも思ってるので、いちファンとしてとっても嬉しいです♪

このグラサンおばちゃん2人の、悪い感じがしていいですねえ。欲とかすごそう。

>101x76,4cm のプリント
1m超えるのを海外に郵送はたしかに面倒だー。キャンバスならそのままグルグル梱包でOKでもプリントはそうもいかないですよねえ。

インタビュー、英語表現にできない日本語のニュアンスが多いから難しいと思うんですけど、まず日本語でコアな部分を短くまとめて(結論→その説明の順だとわかりやすし)肉付けしてくといいかと思います。なんつて。

と、お時間あるとき&気が向いたときにでも会えたら嬉しいです♪ まずはお茶ですかね? わはは。どっかプラプラ散歩でもしながらTatsuさんのスナップポートレイト撮りたいな~。嘘っ子ドキュメンタリーみたいなやつ♪
  1. 2012/06/16(土) 09:34:06 |
  2. URL |
  3. F66 #-
  4. [ 編集]

Katagiriさんこんにちは。
Vogue、Katagiriさんが投稿すれば掲載されると思うのですけど、ぜひお時間のある時にチャレンジされてください。
1mプリント+先方の指定した額縁みたいなのがあって、ちょっとなーと考え込んでおります。
場所がとても有名なところであることを教えて戴き、心が揺らいでおりますが、しばし考え中。
いずれにしても7月上旬に先方に届けなきゃいけないのでちょっと急がねば。
でも多分、自分の性格からしてこのままスルーしそうです。
インタビュー、これから書こうと思っています。
気合い入れますわ。
  1. 2012/06/16(土) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

F66さんおかえりなさいませ。
NY帰りから見ると日本、東京は奇異に見えると思いますが、たしかに安全ではあるしサービスは行き届いていると思います。
それにしても昨日、今日のこの国の政治はひどすぎると憤懣やるかたなし。
民意がコケにされております。

プリントは上述の通り、なんか面倒で、でもこの場所がとてもいいところだそうで、どうしようと思っていますが、思ったままそのまま過ぎそうです。

インタビューのコツ、ご教授いただきありがとうございます。
これからメシ食った後取り掛かります。

お会いするときは、ぜひポートレートを撮らせてくださいね。
F66さんのファンであります。
よろしくお願いいたします。

  1. 2012/06/16(土) 19:07:57 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

do war dance !

blog読んだよ!
出そうよ、出さないとその先にあるものは見えないよ!
なんだか受験生の母みたいでイヤだけど、ほんとにそう思うんだもん。
もしかしたら、この作業のための復職延期だったのかもしれないって気がしない?

物事が動くときって、タイミングがいちばん重要な気がする。仕事も恋愛も。
スルーしたら、何も日常に入ってこないから「よかったべ」とのんびり過ごせるけど、
取り組んだアナザーワールドでは、なんだかスゴい経験や展開が待ってるかもしれない。
開けられる扉は、みんな開けていこう!
  1. 2012/06/17(日) 04:10:22 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #foglHflk
  4. [ 編集]

まゆまゆ、ちょっと今前向きに検討中です。
香港でやっぱり招待されている方がいて、その人にやり方聞いているところ。
メールの返事が来れば、だいたい要領掴めるから、なんとかなるかもしれないです。
せっかくなので、やってみることにしました!
  1. 2012/06/17(日) 09:36:43 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/22-7ef64671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

