...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

「Fotoclub InPrimoPiano」での紹介記事のことなど

表題の件、イタリアのサイトなんだけど、こちらで、紹介記事が掲載されました。

イタリア語だけど、右上にある翻訳ボタンで英語にすれば、だいたいわかると思います。

また随分と「盛った」記事になっているような気がするのですが、俺毎日休むことなく写真を撮り続けているとか言った覚えがないんだけどなあ。

でもとにかくこうやって紹介戴くことは大変光栄で、頑張らなきゃなあと気持ちでは思うのだけど、実は最近写真撮っていない。

原因としては、なんか疲れていて気持ちが乗らないのが最大の要因ではあるのだけれど、やはり休職四ヶ月というのは、現場に復帰するのに思っていた以上にかなり労力使いそう。
でもこれ跳ね除けないとどうにもならないし、これ以上休んでも同じだと思う。

というわけで、のらくらと明日、気が向いたら撮りに行くかもしれないし、行かないかもしれない。

決め付けるのやめとこ。

ところで今、1xで自分の写真が掲載されていて、あろうことか本日のポピュラートップになっている。
この写真です。

なんかもう感謝。

この写真もまた本当に偶然で、カミさんが薬局行っていて、戻ってくるのを待っていた時ふと目をやったらこの場に遭遇したわけで、そんな写真ではあります。

自分の場合、狙って撮る写真、全然ダメ。
その殆どが歩いていて遭遇した写真。そしてその瞬間。

ポートレートは、声を掛けて撮らせてもらうのだけど、でもその被写体に遭遇するのも偶然。
とにかく外出して歩き回らないと始まらないところがミソ。

そのようなわけで、体力勝負。健康でないと始まらないので、ここは今後のポイント。

本当は、昨日のデモにも行きたかったのだけれど、体調がイマイチだったので断念。
もうガキの頃みたいな無理が効かないんだなあとか思ってしまった。

ぼちぼち無理せずやってこうと思う。
なんというか、適当な「抜き」って結構重要だよなあとか最近思ったり。

あまりにも過度の負荷を掛け過ぎたかもしれない。
聴いている音楽も、写真も、緊張を強いるものが多いのは事実。

それがいい悪いの話ではなくて、「抜き」もいるよねということ。

それは体力も精神面も追いつけなくなってきたというただそれだけの理由による。

さて、そんなこんなで、今応募しているやつで、残るはイスラエルの7月5日発表分のみ。

これが終わったら、一度リセットして、またこれからの分考えたい。

1xのフォトコンやら写真集掲載へ向けた写真やら。

とにかく写真は、基本、へたっぴーなので、撮らないと腕がどんどん落ちていくという感覚が常にある。

でもちょっとやっぱり明日は休憩しようかな。


なげーな。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/30(土) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<Marc Ribot Trio Live At The Village Vanguard | ホーム | PX3でゴールド受賞!>>

コメント

こんばんは。久々の現場、必要以上に神経を使って大変だったのでは、とお察しします><;あれだけいろんなモノを街で見れる反面、いろんなことにも目を配るのかな、と最近感じます。


今年はホント、Tatsuoイヤーですね。きっと今は何か流れみたいなものが来てるのではないでしょうか。上半期を振り返ると下半期も色々ありそうですね~^^それと、PX3、日本の方も大活躍だったみたいですね。個人的には内山信吾さんのGOLDも嬉しかったです^^MAX!僕もいつかは国外のコンテストにも挑戦してみたいな。


個人的なことですが、先日知り合い達がTatsuさんの作品を見て、感動しまくってました。一般の方にもめちゃくちゃウケがいいんだな、、と。写真マニアの域を超えて浸透していってるんだなぁ~と。僕もしっかり地に足付けてそうなりたいです。


今は健康第一ですね^^写真も仕事も・・大切なことを大切に暮らしていきたいですね!
  1. 2012/07/01(日) 01:09:57 |
  2. URL |
  3. Katagiri #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/01(日) 08:09:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リンク先、直した!
  1. 2012/07/01(日) 08:14:19 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

Katagiriさん、こんにちは。
ご指摘の通り、まさにそれでありまして、主に「ヒト」に関する情報が、一気にどっと入ってきます。
主に主観的なモノではありますが、それが写真では活かせるのですが、こと仕事に関するとあまりプラスの状況にはならないようです。
それは先日ちょっとFBで書いた自分の能力でもあるようなので、まあ上手く付き合っていくしかなさそうです。

ところでPX3,どうもありがとうございます。
シンゴさんは二年連続ゴールド受賞の偉業なので、なんかすげーなーと思っています。
自分もしゃたろーで挑戦してみようかと思案中。

ことにKatagiriさん、お知り合いの方たちにはよろしくお伝えください。
そういう話を聞くと、非常にこちらとしては嬉しくなります。

最後に、健康第一で、そして持続可能な維持発展を目指して、てきとーにやっていきたいです。
ええ、なんといってもKatagiriさんを始め、多くの方たちに支えられてここまで来れましたから。
浦邊さんも勿論そう。

そういうのを踏まえて、精進していきたいです。

コメントどうもありがとうございます。

  1. 2012/07/01(日) 08:35:47 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

と、何気なく書いたんだけど、Katagiriさんもすげー人なので、畏れ多い次第です。
お互い健康第一でやっていきましょう。
  1. 2012/07/01(日) 08:44:09 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/28-6dc0d522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

