...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

職場復帰とか妻の状態とか

なんとか無事に職場復帰を果たし、現在三週目。
最初はきつくてもうぐったりの日が続いたのだけれども、最近ようやく慣れてきた。

この調子で今後のサラリーマン生活、続けていくつもり。

ただちょっと気掛かりなのは、俺の休職中からそうだったのだけれど、妻の体調がここに来てあまり芳しくないこと。

具体的には足の痛み、動悸、微熱が続くなど。

いろいろ服薬しているのだけれどもなかなかよくならず、ちょっとこれは本当に参っている。

ストレスが原因だとは思うのだけれども、一度こうなるとなかなか元に戻ってくれなくて、ちょっと途方に暮れている状態。

本当にどうにかなってほしいのだけれども、こればかりは俺にはどうすることもできず、また今週末の通院に一縷の望みを繋げている状況。

今の自分に出来ることは、とにかく社会復帰を果たして、ちょっとでも家を安定稼動させることなんだけど、こういうのが元来不得手なものだから、まあいろいろ人生ありますね。

写真の方は、心配ばかりしていても仕方がないので週末は撮りに行っている。
そして平日の帰宅時も、余力があればちょっとだけでも撮っている感じ。

そしてつい最近フォーサーズ用のライカ製25mm f/1.4のレンズを入手したので嬉しくて仕方がない。
センサーがフォーサーズだとボケが効かないとよく言われるけれど、このレンズだとボケ効きます。

GX1はすでにハンドストラップを使って撮っている。そしてこのレンズで激写したい今日この頃。

そもそもなんで撮るのという根本的な話はあるのだけれど、今は撮りたいから撮っているだけかも。

このあたりは、必ず立ち返って考えなきゃいけないことなんだけど、考えてもよくわからない。

そんなこんなで生きていくこと即ち撮ることみたいになったら面白いのだけど、そう言えるのは、多分もうずっと先のことなんだろうなと思う今日この頃ではあります。


ところで、今日四ヶ月前に頼んでいたCRASSのロゴTシャツとCDが船便で届いた。
Tシャツが写真で見るよりずっとかっこよくて気に入っている。

この夏は、CRASSのTシャツで乗り切るぜ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/30(月) 22:12:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<Roberto Palladini - photo で紹介される | ホーム | Stark-Magazine issue 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/40-03fc42ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

