...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

1x.com 120枚目掲載

この写真が掲載されて、とうとう120枚目。

こんなに早く、ここまで掲載されるとは夢にも思わなかった。

自分が50歳くらいになったときには100枚いってればいいなあなんて思っていたので、予想以上のハイペース掲載。

これはやはりもしかして俺にはちょっとくらいは写真のセンスがあるのじゃないかと勘違いしたくなる。

実は今日、ある著名な、そして尊敬する写真家からFB経由でメッセージを頂戴して、自分の写真を相当に褒めていただいた。
そして今後も慢心さえしなければ期待大と。

この慢心で、相当数の有望な写真家が潰れていったとのこと。

これは非常にためになるお言葉を頂戴して感謝しているところ。

ただ自分の場合、1xがあるので絶対に慢心には陥らないだろうという自信はある。

とにかく気に入った写真が悉くリジェクトを食らい、辛うじて週に一枚とか二週に一枚とか、そういう状況がずっと続いているので、慢心できそうにない。

そういう状態になるとすれば、1xに自信を持って投稿する全ての写真が掲載されるようになったとき。

ただそれは現状考えにくいので、慢心、それはないだろう。

とすれば、このまま撮り続けていれば俺は成長するのだろうか。

それはわからないけれど、撮りたいから撮る。

この気持ちを持続して日々過ごしていきたい。

あんまり気負いすぎても息切れするだけなのは分かっているので、適度に抜きながら。


さて、実は明日から一週間夏休み。

お前この前まで休職してて何考えてんだ馬鹿野郎という声が聞こえてきそうだけど、実際のところ、身体がかなりきついのと(相当なまっていたみたい)、かみさんの具合がマジで最近やばいので、非難承知で休むことにした。

適度に写真を撮りながら、通院の付き添いやら、久々の実家やら、そういったことやるつもり。

去年はハワイで楽しく過ごしたのに、まさか今年はこんな風になるなんてこれもまた夢にも思わなかった。

それにしても、こんな状況下でも写真は好調を維持。

今年後半も、これだけは期待できそう。

いろいろがんばるべ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/04(土) 00:18:53|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<1x 121枚目掲載 | ホーム | 木曜だというのに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/45-60cbfd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

