...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

1x 121枚目掲載

まさかのこの写真が掲載されて、少々びびっております。

かみさんの写真なのだけど、さすがに本人に言えず、ずっと黙っております。

このまま墓場まで持ち去って、封印しとこ。

自分ではすごく気に入っているんだけど、やけにリアルなので、ちょっと今は言うのやめとこと思っています。


しかしこういう写真でも1xで通用するのかというあらたな発見。

あそこは何気に引き出しが広いので、1xを一括りにしてどうのこうの言う人がたまにいるけれど、それはちょっと違うよとここではっきり言っておきたいです。

たしかにコントラスト高め、ローキーな写真が好まれる傾向があるけれど、時折はっとするような写真も多々あるわけで、食わず嫌いはよくないです。


さて、今日は午前中渋谷で所用、ついでにユニクロでスーパークールビズ用のシャツとかチノパンとかも買う。
もう白のワイシャツにズボンはいいだろとか思っている今日この頃。

暑いし。

で、午後は戻って家でぐーたら。

写真は明日、撮りに行こう。

それにしてもですね、相変わらず爽やかなEBTGはよいですわ。

いろいろ聴いてないCDも溜まってるんだけど、やっぱり音楽とか写真とか、好きだなあ。

基本的に人間に興味が非常にあって、そして彼らが何を考えているのか、どういう営みをしているのか、そういうことに思いを馳せるのが面白い。

だから読む本も人文系哲学系のジャンルが多くなるのだけど、なぜ存在するのかとか、真理はとか、その意義はとか、そういうこと無茶苦茶面白い。

結局それらの反映が自分の場合、街撮り写真に今のところなっているのだけども、まだまだ追求が足りませんなあ。

わからないからこそ撮り続けるという面もあり。

こうした営為が、自分の生きる意味になりつつあります。


最近は毎日が勝負。

これ、写真を撮り出してからの影響大。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/05(日) 02:33:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<The Pop Group の最近の音源とか | ホーム | 1x.com 120枚目掲載>>

コメント

こんばんは

Tatsuさん

いい写真ですね。本当に。
Tatsuさんの写真には魂が宿っている。

今、自分がいちばん好きな写真家ですよ!
  1. 2012/08/06(月) 19:34:01 |
  2. URL |
  3. コロ #HSo7gLBY
  4. [ 編集]

コロさんコメントありがとうございます。

ええっ、自分が一番好きな写真家だなんて、光栄です!
コロさんに気に入って戴いて嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2012/08/07(火) 00:46:38 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/46-8c24e3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

