...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

The Pop Group の最近の音源とか

他にもDirty ThreeとかThe Fieldとか全部無料でダウンロードできる。

このサイト

TwitterのTLで流れてきた。

さてところで11日のフリードミューンなんだけど、所用があって行けなくなってしまった。
やっとの思いで予約したのになあ。

ま、でも今はライブモードじゃないからいいか。


今日は夕方の散歩でいい写真撮れた。

これなんだけど、FBで結構評判よくて嬉しい。

1xに投稿してみた。

載るかなあ。


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2012/08/06(月) 01:47:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<夏休み | ホーム | 1x 121枚目掲載>>

コメント

Pop groupとか

Tatsuo様

度々のコメントで失礼します。
Pop groupですか、確か小生も How much mass.....  のLPを持っていたと思います。
当時は、小生はスロッビンググリッスル、キャバレーボルテール、ペルウブ、カン とか少ないオコヅカイから買いまくっていました。(きっかけは桑原茂一氏のオルタナティブなんとかというFM放送でした)
何といっても、小生の生涯ベスト10にランクインしているのは、This Heatの二枚のオリジナルアルバムです。
でも当時はYMOとかも聞いていたのでちょっとミーハーですね。
Shu Koumura
  1. 2012/08/06(月) 16:59:55 |
  2. URL |
  3. Shu Koumura #-
  4. [ 編集]

Shuさんコメントありがとうございます。
通ってきた音楽が同じですね。
This Heatは自分も大好きです。
当時のラフ・トレードが懐かしくもあります。
チャールズ・ヘイワードの新譜は、今でも時々買ったりしています。
数年前に出た6枚組のThis Heat完全版を買おうかどうしようか迷っていたりします。
  1. 2012/08/07(火) 00:43:19 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

聞いてきた音楽

ども、コメント返信ありがとうございます。
This Heat BOXセットについて知らなかったので早速アマゾンでチェックしてみました。(情報ありがとうございました。)
This Heat , Deceite以外のマキシシングル、ブートレッグ、他CDは地下室に置いてあるので100%確かではありませんが多分、Box setの6枚全て持っていると思うのでSetについているライナーノーツの内容は興味ありますが、とりあえずは購入しないことにしました。
そうですか、通ってきた音楽が同じですか、
当時はレーベル毎に音楽の志向性が明確だったので気に入った音を見つけるとそのレーベルを集中的に聞いていました。
Rough Trade
PASS
JAPAN
Atatak
vanity
阿木譲氏発行のロックマガジンのニューウェーブ特集号がバイブルでした。(確かグレーっぽい色のイラストの表紙の号でした。Fool's Mateなんてのもありましたね)
PASSについてはPhewのシングル(終曲)にべたぼれして他も買いましたが(グンジョーガクレヨンなんてのもありましたね)あまり琴線に触れなくて唯一気に入ったのが恒松正敏氏のソロミニアルバムでした。(PASSからじゃなかったかな?)
当時の音楽について書き出すと止まらなくなるのでこれまでにしておきます。
Shu Koumura
  1. 2012/08/07(火) 14:15:49 |
  2. URL |
  3. Shu Koumura #-
  4. [ 編集]

Shuさんこんにちは。
ツネマツはよいですねー。
彼の作品で一番好きだったのは、10インチのシングル、デス・コンポジションです。(EDPSのとき)
勿論ツネマツ在籍時のFrictionは最高。

Phewは、アーントサリーのアルバムと、Phewの1stを本当によく聴きました。

この辺りの音は、パンク・ニューウェーブ好きは必ず通りますよね。

  1. 2012/08/08(水) 14:47:26 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

恒松氏について

ども
返信ありがとうございます。(ほとんどかっぱえびせん状態ですが.......)
恒松氏の小生のベスト3は、
GRINNING IN YOUR FACE
GEARS
そして極め付きは、
にがした。はじまり
ですね。
Phewの1stも大好きです。
特にミキサーのコニープランクの音が好きでした。
才能のある人でしたが早逝して残念です。
アーントサリーのLP当時すでにプレミアもので手にはいらなっかたので再発されたときに早速購入しましたが期待が大きかった分ちょっと落胆しました。
Shu Koumura
  1. 2012/08/08(水) 22:42:47 |
  2. URL |
  3. Shu Koumura #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/47-10deb134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

