...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

Jon Spencer Blues Explosion の新譜

9月17日に発売される「Meat and Bone」。速攻で予約。

そのうちの一曲「Bag of Bones」がこちらから試聴できる。

この一曲だけで滅茶苦茶かっこいい。

Jon Spencer 不滅。


で、こういう情報は、最近はamassから入手することが多い。
Twitterでフォローしていると結構面白い情報ががんがん流れてくる。

こういうのがあると、そりゃ音楽誌が売れないわけではあるなあ。

ジャズ関連だとディスクユニオンのHPだったり、JAZZTOKYOのHPだったり、横井一江のブログだったり。

そりゃもう音楽誌は本当に必要ないわけである。


これはもう、つまらない音楽を広告主の関係上面白いとか提灯記事を書き続けていた商業音楽誌への天罰。

もうミュージック・マガジンも読まなくなって数年経つけれど、まったく困っていない。

寧ろ聴きたくても聴けない音楽あり過ぎ、情報あり過ぎなわけで、本当にお腹一杯。


そんな昨今ではあるけれど、今はまっているのは山中千尋の新譜で、こんなビートルズの解釈は初めて聴いたし、なにより力強い山中千尋が戻ってきてくれて実に嬉しい。

久々にライブ行こうかと思っているところ。


さて本日は写真を撮りに渋谷へ出陣予定。

オリンパスのOM-Dは、やっぱりとてもよいカメラで、使い心地抜群。

これで今日は勝負なり。


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2012/08/19(日) 08:50:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<Vogue Italia 10月号で掲載予定のこととか | ホーム | Lensa Magazine Vol. 04>>

コメント

ジョンスペーーーー!
現役ばりばりなんですね。
ジョンスペもたまらんです。
  1. 2012/08/22(水) 12:58:49 |
  2. URL |
  3. ヒゲ・ヴィシャス #-
  4. [ 編集]

ヒゲさんこんにちは。
彼のことはプッシー・ガロアの頃から好きで、あのセンス、たまりません。
エクスプロージョン名義だと、やっぱりアルビニとクレーマーが絡んだ1stが一番好きです。
本当にかっこいい音楽、まさにジョンスペンサーだと思うのです。
  1. 2012/08/22(水) 21:29:33 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

tatsuさんこんにちは。
fecebookではお世話になってますが、ブログでは初めましてです。
私もOM-D使ってます。
私のような者には宝の持ち腐れですが^^;
こちらでもよろしくお願いいたします。
  1. 2012/09/14(金) 04:21:02 |
  2. URL |
  3. ナイトスクープ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ナイトスクープさん、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2012/10/22(月) 23:07:37 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/51-3bef7e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

