...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

1x 不調

表題サイトに掲載されることを励みに頑張ってきたのだけれど、ここに来て急ブレーキ。

今週も既に15枚リジェクト食らう。残っているのは一枚だけ。

なんかもうがっくりで、今週末はちょっと休憩入れようかと思っている。

写真自体はむしろ気に入ったものも結構あるし、掲載されている写真とそれほど差があるとは思えないんだけどなあ。

飽きられたか。

やっぱり疲れているのでその辺で脇が甘くなっているのかも。

というわけで疲れております。

だいたい階段でこけて二針縫ったのも、なんでこけたのか自分ではよくわからないし。

本読むとその瞬間から眠くなるし。目がぼやけるし。

まああれだ。

もう若くねーということで無理効かない。

今も尋常ならざる眠気とだるさに苛まれております。

そのようなわけで、とっとと寝るに限る。

Vogue 10月号だけが楽しみな今日この頃であります。


あ、話は全然変わるけど、Adrian Sherwoodの新作ミックス音源が無料公開。DL可。

キースレヴィンとジャーウーブルが新作を11月に発表らしい。

こちらこちら


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/22(水) 21:54:10|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<明日は午後から | ホーム | Vogue Italia 10月号で掲載予定のこととか>>

コメント

ジャーウーブル!

Tatsuo様
ジャーウーブル!とても懐かしい名前です。
ミニアルバムの How much are they ?だったかな?良く聞きました。特にHolger Czukayのホルンが印象的なナンバー、確か Twilightだったか大好きでした。
Shu Koumura
  1. 2012/08/22(水) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. Shu Koumura #-
  4. [ 編集]

Shuさんこんにちは。
ジャ-ウーブル、結構マメに単発アルバム出していますよ。でもやっぱりメタル・ボックスだなあ。
キースとの作品、ぜひ聴きたい所存であります。
  1. 2012/08/30(木) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

PIL

ども。メタルボックスですか、当時オリジナルの45rpm缶仕様を買おうかと迷いましたが高価だったので通常のLP2枚組を中古で買いました。ベースがぶんぶんいってるのが印象的でしたが当時ミックカーンのうねうねベースが好きだったのでメタルボックスはそれ程、印象的ではありませんでした。衝撃的なのはやはり Flowers of Romance のトップのスネアの響きです。一番最初に聞いたときの衝撃は忘れられません。
  1. 2012/08/31(金) 16:19:23 |
  2. URL |
  3. Shu Koumura #-
  4. [ 編集]

マーティン・アトキンスですね!
  1. 2012/08/31(金) 22:48:26 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

そうですね。ちなみに小生のベストドラマーTop3は、
1.チャールズヘイワード(This Heat)
2.ジャキリーベツァイト(CAN)
3.ロバートゲール(DAF)ですね。
お体、大変そうですが、こちらからは月並みな言葉をかけることぐらいしか出来ませんが、”生きててなんぼ”ですので頑張ってください。
  1. 2012/09/04(火) 06:18:04 |
  2. URL |
  3. Shu Koumura #-
  4. [ 編集]

はい。のらくらがんばりたいとおもうのです。
  1. 2012/09/05(水) 20:54:43 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

のらくらサイコー

別に1xで連続Rejectされても貴殿の絶対的な写真家としての評価が変わるわけではありませんし、
逆にFacebookのお友達連中に絶賛されてもそれで世界デビューできるわけではないと思います。
あくまでもそれらは全て相対的な評価であり、絶対的な評価とは主観者である自分自身が満足、
納得いく写真が撮れるかと思います。
ただ、ちょっと気になるのは最近カメラを変えられたのかもしれませんが最近の作品群はやりすぎ
と思えるくらい高コントラスト、HDR気味のものが多く見られ御本人の写真なのになぜか他人が
Tatsuoさんの作品を真似して撮った亜流作品のように見えてしまいます。
ちょっと生意気な発言で申し訳ありません。 
Shu
  1. 2012/09/06(木) 14:21:14 |
  2. URL |
  3. Shu Koumura #-
  4. [ 編集]

Shuさんこんばんは。
あれ、そうでしたか。
特にコントラストは意識していなかったです。
おかしいなあ、いつもと同じレベルのコントラスト、むしろ低くしているんですけど。
まあその辺も見る方によってまちまちなのかもしれないです。
コメントどうもありがとうございます。
  1. 2012/09/06(木) 20:34:28 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/53-b753d1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

