...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

外付けHDD壊れる

というわけで、9月分から今日撮った写真データが全部逝ってしまった。

今日も1000枚以上新宿で撮ったのに。

幸いにして、別SDカードに入れてあった特別ポートレートはほぼ難を逃れた。

しかしながら、1xに掲載された分だと5枚位消失してしまったわけで、これは相当痛い。

業者に頼もうか迷っているけど、ちょっと見たとこだと10万以上かかりそうだし無理っぽい。

950ピクセルの写真が残ってるだけでもラッキーと思っておかないと。

参った。

散々粘ってみたけど無理っぽいのでもう寝ます。


朝起きたら直っていたなんてことはねーよな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/04(日) 02:38:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<最近のことなど | ホーム | インタヴュー掲載と1x.com掲載>>

コメント

まぢか、Tatsuさん...。
なんで突如壊れるんだーーーー。
不条理すぎる。意味わからん。
起きたら直ってないの!?
  1. 2012/11/04(日) 10:30:48 |
  2. URL |
  3. F66 #-
  4. [ 編集]

そういえば、片桐さんもつい最近HDD逝ってしまわれていたように記憶しております。
結構、壊れるものなんですね。。。
RAID対応HDDケース導入して、データのミラーリングおすすめです!
  1. 2012/11/04(日) 14:46:08 |
  2. URL |
  3. ヒゲ・ヴィシャス #-
  4. [ 編集]

F66さん、ヒゲさんどうもです。
諦めきれず、今日銀座にあるデータ復旧センターに行ってきました。
急ぎの納期だと見積18万円!
月末までだと10万円!
背に腹は代えられず、10万円で発注しました。
ぼったくり感強いけど、なんか泣く泣く契約してきましたよ。
あとは月末、無事データが戻ってくるのを待つのみです。
10万あれば、ニコワンV2買えるし、正直今もかなり複雑な心境です。

あ、ちなみにF66さんのポートレートは、データ移行途中でディスクいかれて、ほぼデータは手元にあるので大丈夫ですよ。

しかしあれだ、なんだかなーという気分であります。
ミラーリング、今後は検討いたします。


  1. 2012/11/04(日) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/63-05bb35ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/04(日) 10:56:44 |

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

