...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

D800購入!

買っちまった。

しかも単焦点35mm,50mm,85mm他のレンズもくっつけて、合計70まんえん!

カネは勿論ない。

なので金利ゼロのキャンペーンやっていたからそれのボーナス併用20回払い。

これは気合い入りますねー。

仕事まじめに来年頑張る。

そして写真、死ぬ気で撮りますわ。

ミラーレス等の小型カメラの方が街撮りには向いていることはわかっているんだけど、それまで自分は大型一眼のD300でがしがし撮っていたわけで、ここで初心に戻って、そしてフルサイズカメラで2013年は勝負です。

いろいろとリスクは高まるけれど、とにかく被写体との決定的な一枚。

これを求めてますます精進です。

機材に勿論不足なし。

いざ、勝負!


ところでですね、PhotoVogue、全然特集やらないので、いい加減このヨーロピアンタイム感覚好きなんだけど、ま、こんなもんだ。
期待しつつも気長に待つことにします。

本日雨。

余力があれば撮りに行くけど、昨日は年賀状作成やらなんやら散歩やらで消耗しております。

はてさて、いずれにしても、写真、来年は勝負だなあ。


  1. 2012/12/30(日) 07:07:33|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<今年を振り返る | ホーム | 今後の予定>>

コメント

D800

祝D800購入!

Tatsuoさんの撮影スタイルなら、購入された単焦点レンズはやっぱりNikon純正かどうかは別として
AFレンズでしょうね。
個人的にはコシナ製のカールツァイスの単焦点で撮影された作品群をみてみたいという気がしましたが
MFなので撮影スタイルにはちょっと向かないですね。
マクロプラナー100ミリの美しいボケの効いたモノクロストリート写真というのも面白いかなと思いますが。
  1. 2012/12/30(日) 08:59:57 |
  2. URL |
  3. shu koumura #EUwgL5OI
  4. [ 編集]

shuさんこんにちは。
特に何も考えず、全部ニコン純正の単焦点です。
あと付属のズームレンズ。
カールツァイスとかマクロプラナーとか、名前は聞いたことがあるのですが、多分それずっと先のような気がします。
なにしろ今、このレンズ群、そしてカメラで文句の付けようがないです。
あとはこっちの腕次第。
ちょっとまじで気合い入れます。
  1. 2012/12/30(日) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/75-23555fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

