...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

今年を振り返る

さてつらつらと今年を振り返ると、一言で言って「病」。

生まれて初めての休職。

なんかもうぼろぼろになって、それでもとにかく這いつくばってやっとこさ生きている感じ。

当然会社での自分の評価がいいはずがなく、二期連続の最低評価、また、職級降格の危機にも直面しているわけです。

そしてそのような状態であるからこそ、なんか写真には力が入った。(無理しない範囲で)

その結果かどうか知らないけど、今だとこのようなサイトで写真に使われているのだけど、俺、中身が見れないのでどういう風なのかよくわからない。
(これが先日言っていた原稿料もらったやつです)

写真に関して言えば、今年前半は、一昨年撮った写真のコンテストの結果が次々と出てて、自分では十分過ぎるほどグッドな結果に。

簡単に書くと、

2011
1x Photo Awards Honorable Mention (Street)

2012
Black and White Spider Awards 2nd Place (Portrait), Honorable Mention (Fashion)
PX3 Gold Awards (Press)
Israel Harvanism Street Contest 1st Place

こういう結果。

さて今年の写真はというと、今日ちょっと選んでみたのだけど、こういう20選になりました。
(FaceBookへのリンク)

まだまだ自分では気に入った写真はあるのだけど、一応20枚を区切りということで。

ただ、要するにまだこのレベル。

もっともっとレベル上げないと世界で通用しない気がする。

要するにどこに出てもおかしくないアマチュアフォトグラファーになりたいわけです。

それこそソニーのフォトコンやナショジオのフォトコンでも通用するような、そんなレベルが目標。

(言うだけはタダだからここで言っておこっと)


で、ずっと前FaceBook上で、フランスの人から、今度東京に行くから会えないかというメールを頂戴していたのだけど、ずっとほったらかしてた。

実はこの手のお誘いは結構頂戴しているのだけど、全部スルーしています。

ただ今回は、他には森山大道とかとも会うんだけど(なんか一緒にプロジェクトやっているらしい)、君にも会いたいみたいなメールが再度送られてきて、心が揺らいでおります。

会うなら19日か20日がいいとは返信したけど、英語ダメだけどいいの?とか俺アマチュアだよとか、ネガティブなこと結構書いたので、向こうが嫌がるかもしれない。

あ、今になってちょっと失敗したなあとか思っている。

まあいいや。

とにかく、健康になって、仕事ばりばりやって、ローン返済。

そして気合いで写真。

そんな感じで怒涛のような一年を過ごした今、来年はそうなろうと思っている。


皆さんも、お体にはくれぐれも留意されて、よいお年をお迎えください。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/30(日) 21:45:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<あけましておめでとうございます | ホーム | D800購入!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/76-191684bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

