...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

最近のことなど

Facebookの友達の数が5,000人になって初めてわかったのだけれど、どうやらこれが上限らしい。

ふーん、なるほどねー。

それで、やっぱり写真をやっている身としては、下手な写真サイトに投稿するよりこのFacebookに投稿した方がずっとビュー数も多いし、それなりのフィードバックもあるし、いろいろ写真誌なんかのお誘いも受けたりするのでとても有益。

他の方の写真もいろいろ見れるし、そういうわけで、写真サイトという位置付けでFacebookは主に活用しています。

ただ写真やってない人は、これはなかなかブログのような感じで使うのかなーと思ったりで、結構厳しいかもとか思ったり。

それはさておき、先週は、平日人と会う約束をしておきながら、結局段取り目処が立たず、そのままお流れ。
申し訳ないことをしたと思っている。

ここにきて急に仕事がばたばたで、全く身動き取れず。

早めの時間帯に帰宅出来ても、なんかもうへろへろなので、こりゃやっぱり平日は約束とかするのもうやめた。

それで、結局何も連絡しないまま本日に至っているのだけど、まあ仕方がない。

いろいろ言っても言い訳がましいし。

さて、以前ちらとお話ししたイタリアのレーベルから出るLPジャケットの件、依然としてまだ販売されてないみたいで、しかも限定150枚らしい。

池上線の電車の写真だけど、タイトルが「バルセロナ・エクスプレス」らしくて、なんか可笑しかった。

そのような話もちょこっとした昨日の浦邊雅祥+石田百合のライブだったわけだけれど、これが実に素晴らしくて、改めて浦邊氏のサックスの音色に聴き入った次第。

こういう稀有なミュージシャン、そしてその音はもっと多くの方に聴かれて然るべきだと思うし、評価されるべきだと思うのだけれども、素人の学芸会みたいな音がちやほやされる日本の音楽シーンではまず到底無理だろうなとは思う。

本当にいい音は、テレビにもラジオにも流れてこないので、積極的にこちらから聴きに行かないとダメ。

CDも、自分で求めて買わないと。

自分の最近のお気に入りは、サーストン・ムーアの新しいバンドと、Metzとかいう新人のオルタナ系爆音バンド。
今日はKevin Ayersの5枚組CDがアマゾンから届いた。

なかなか聴く時間もないけれど、音楽と本と写真に映画。

これ主軸なのはぶれてません。

今日はCocco主演のKOTOKOを見てしまって、見るんじゃなかったと後悔する狂気の世界でありました。

明日からまた頑張るべ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/18(月) 00:04:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<2013 Urban Picnic Street Photography Competition Finalists | ホーム | お疲れまんぼー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/89-1ea82978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

