...

日々のこと

ジャズと写真と日々のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. コメント(-)
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク

体調のこととかARTFreelanceのこととか

最初に体調のことを書いておくと、あまり芳しくなくて、土曜の朝から頭痛が治まらない。
参った。
おまけに今日は午前四時に目が覚めてしまうし、でも頭痛はするしでどうしたもんだろう。
じっとしていよう。

さて、ARTFreelanceなんだけど、これなんだけど、ちょっと1xっぽい。

どれ程の閲覧数があるのかわからないんだけど、これも審査制の写真サイト。

面白いのがFacebookと連動していて、後者に投稿して評価がなされ、うまくいけば前者に掲載されるという仕組み。

スタッフもしっかりしている感じ。

試しに一枚投稿してみたけど掲載されるのかな。

レベル感が掴めていないのでなんとも言えないのだけど、まあこういう楽しみがあった方がいいや。


しかしなんか気分がいまひとつなのでここで今日のブログはヤメ。

スターリンの絶賛解散中 完全版がアマゾンから送られてきた。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/18(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. | このエントリーを含むはてなブックマーク
<<松本俊夫 / つぶれかかった右眼のために | ホーム | 薬変更とかLPのジャケットのこととか>>

コメント

Tatsuさん、こちらではご無沙汰してます。

ArtFreelance、このエントリーを拝見してすぐのタイミングで偶然(?)、運営者のBenedetti氏からMessageを受信したので、ちょっと自信作を1枚アップしてみました。今日の夕方、プレセレクションには選ばれたようですが、本サイト(ちょっと観づらいですがクオリティはかなり高い!)への道のりは結構遠そうです。

それとここで何よりいいのは、FBのウォール投稿時のフィードバックの素晴らしさですね。個人的にはかなり感激しちゃいました。ここ経由と思われる友達申請も結構来るし。

にしても、、このページに限らず、FB上には写真上手い人がゴマンといますね!(最近Flickr的な使い方になってきているので、ちょっと運用方法考えなそうかな、とは思ってます。)

あ、それとFB上で日頃たくさんコメント等いただいているので、特にレスは不要ですよ。今回はとりあえずお礼とご報告迄。写真もウェブも、あまり無理をなさらぬよう。

  1. 2012/03/20(火) 00:58:03 |
  2. URL |
  3. shige #vFi/JKIA
  4. [ 編集]

shigeさん、このブログに書くのもあれですが、ARTFreelance、日本人第一号掲載、本当におめでとうございます!
やってみてわかったのですが、これ相当に難しいですね。
プレセレクションに選ばれるのも大変で、ここでコングラチュレーションとかコメント頂戴するから変だなあと思ったり。
自分は今のところ、自信作三枚投稿して、プレまで行ったのが一枚。
残り二枚はそのままスルーされました。
一日一枚の枠で、これ相当厳しいですね。

他の方の投稿写真が見れるのも面白くて、あーきっと1xもこんな感じなんだろうなあとか思ったりしてます。

フィードバックは本当にすばらしいですね。
いろいろコメント頂戴できるとやっぱり嬉しいです。

しかーし。
そこから掲載への道のりは険しそうです。

FBのJust Black & Whiteがやっぱり異常にレベル高いように、仰るとおり、FBは写真うまい人死ぬほどいますね。

自分はそういうグループに投稿していくうちにどんどん友達申請が来てしまって、1000人越えてしまったのですけど、いまだに一日数十人申請が来ます。

なので、ここには自分で余程納得のいく写真しか投稿しません。

というか、自分はほぼ写真サイトとして活用しています。
写真やる人間にとっては、FBはかなり強力なツールだと思います。
それなりのつながりも出来てくるし。

こういうのが無料で出来るというのが、本当にすごいなあと思っています。

勿論、盗用とかのリスクは結構高まるのですけど、それを差し引いてもやる価値は大だと思います。

今はあれですけど、健康を取り戻したらがんがんやっていきたいなあと思っています。

ポイントは、それなりのグループへのそれなりの写真の投稿で、コネクションは急激に高まるのですけど、何を目的にするかを決めておかないと、ずるずるわけもなくいっちゃうかもですね。

今日はこの辺で。
ではまた。

  1. 2012/03/20(火) 10:42:40 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

Tatsuさん。返信ありがとうございます。

ArtFreelance、おかげさまで運良く掲載されました。それにしても掲載作品のレベル高すぎです、本当に。やってると力はつきそうですが、投稿できそうな写真の手持ち枚数もかなり少ないので、ぼちぼち取り組んでいこうと思います。

FBの使い方については、私も写真サイトとして使う割合がかなり増えてきていて、写真に興味のない友人との交流や、読書メモ的な使い方と両立し難くなっているような気がしています。あと、画像の盗用問題も自衛しないとだめかもですね。この辺、Rui DavidなんかはFB上で個人のページと写真のページを分けてますし、写真に透かしを入れたりしていますね。

1xはいうに及ばず、Flickrに始まり私も短期間でそれなりに上達したような気がしています。SNS、使い方は気をつける必要がありますが、良い時代になったものですね。
  1. 2012/03/20(火) 17:38:59 |
  2. URL |
  3. shige #vFi/JKIA
  4. [ 編集]

遅ればせながら1x100枚超えおめでとうございます。
同じフィールドに挑戦すればするほど、100枚掲載というのがいかに凄いことか、ということを実感します(汗)
自分はFineArtPortugalでやっとこさ2枚とかそういうレベルですが、作品作りに関しても勉強になることも多く刺激を受けまくっております。。。

ArtFreelanceも試しに1枚投稿してみましたが、ほんとフィードバックが嬉しいですね。
正直色々な言語でフィードバックいただけるのでアレですが、某サイトのように「+++」(笑)とかではなくちゃんとコメントがいただけるのは感激しました。

最後になりましたが、お体、お大事になさってくださいませ。
  1. 2012/03/23(金) 08:38:18 |
  2. URL |
  3. taku #-
  4. [ 編集]

takuさんコメントありがとうございます。
FineArtPortugalも、段々レベルが上がって来て結構厳しい状況。
一日に100枚以上投稿があるみたいです。
その中で24枚しか選ばれないので大変です。
ArtFreelanceは、これ相当厳しい感じです。
1xの写真が今のところ通用しないので、どうしようかなあと思案中です。
ぼちぼち投稿してみますけど。

Facebookで申請いただければ、他にもいろいろグループがありますのでご紹介いたします。

takuさんも頑張ってください。

当方、体調の波があって、今日はあまり芳しくないですが、早く元気になりたいと思っています。

ではではまた。
  1. 2012/03/23(金) 20:06:56 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集]

Tatsuoさん
返信ありがとうございます。
ArtFreelanceはまだ厳しいですか。。。ですが、その分得られるものもあると思いますので、色々と挑戦してみようと思ってます。

後ほどお言葉に甘えてFacebookで申請させていただきます。よろしくお願いします。
  1. 2012/03/23(金) 23:35:38 |
  2. URL |
  3. taku #/34SqQCE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsu001.blog50.fc2.com/tb.php/9-99154e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tatsu

Author:Tatsu
e-mail:
tatsu2006@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Counter

since 2007/1/15

